巻く、結ぶ、編み込むetc. テク別でなりたいイメージを決定!

人気スタイル限定❤ 映えるヘアアレンジ見本帳

日々のアレンジに悩むみんなのために、盛れるヘアだけをバックナンバーから抜粋してみました♥︎
簡単アレンジから今っぽいシンプル巻きの方法までつまってるから、ロング派もボブ派も満足できるはず★


テクニック1 巻く編

今のトレンドはシンプルなワンカールもしくはクセ毛っぽいニュアンス巻き。
派手に盛りたい日はエッジをつけたゴージャス巻きもアリ!




アレンジ1 シンプル外ハネ1カール

外巻きをベースにランダムな
内外巻きをプラスしたことで、
絶妙なこなれ感が出る♥︎
簡単なのにおしゃれ!


ボブをグッと女らしく変える
抜け感のあるワンカール




HAIR ARRANGE PROCESS

PROCESS 1

26ミリのコテで根元から
毛先まですっと通して、
髪の表面を整えていく。


PROCESS 2

PROCESS 1のあと、
サイド中央の毛束の毛先のみ
外巻きに1カールさせるよ!


PROCESS 3

PROCESS 2と同様に
髪全体を毛先1カール巻き。
このままだとフェミニンなので
調整をかけるよ!


PROCESS 4

トップの毛束を少量取って、
中間から毛先を内巻きにする。
これで動きを出すよ!


PROCESS 5

さらに毛束を取って、外巻きに。
内巻き→外巻きを
ランダムに何束か繰り返す。


PROCESS 6

最後にワックスを
手のひらに取って伸ばしてから、
毛先に揉みこむようにつけて完成!


Finish

SIDE


BACK




アレンジ2 無造作ランダム巻き

平巻き、内外MIX巻き、スパイラル巻きを
ランダムにMIXしたニュアンスヘア。
ラフなのに女らしさが漂う♥︎


空気をはらんだ
ランダムな巻きが
女子力を高める♥︎




HAIR ARRANGE PROCESS

PROCESS 1

32ミリのコテで
サイドの毛束を1回で平巻きする。
1カールくらいでOKだよ。


PROCESS 2

PROCESS 1で
平巻きした毛束の
顔まわり側半分の毛束を取って、
内巻きにするよ。


PROCESS 3

トップの毛束は少量ずつ取って、
スパイラル状にコテを巻きつけていってね。


PROCESS 4

襟足の毛束はまとめて
一束で平巻きにするよ。
毛量が多いコは
半分ずつでもOK。


PROCESS 5

前髪はスライスで取って、
縦に外巻きにする。
少し流すくらいの感じで巻いて。


PROCESS 6

最後に前髪の根元をコテで挟み、
立ち上げるように
平巻きしたら完成だよ。


Finish

SIDE


BACK




アレンジ3 濡れウエーブ巻き

ボブの長さだからこそ、ラフな動きが出て可愛い波ウエーブヘア。
コテを上下にジグザグ動かすだけでできるよ。


抜け感たっぷりなウエーブ巻きが
ボブを大人に見せる




HAIR ARRANGE PROCESS

PROCESS 1

毛束をこのくらい平たく取って、
ストレートアイロンで内巻きにするよ。


PROCESS 2

アイロンを下にスライドさせて、
PROCESS 1の毛束を
上に持ち上げるよう挟んで。


PROCESS 3

毛先はPROCESS 1と
同じように内巻き。
ひとつの毛束で内→外→内と
クセをつけていく。


PROCESS 4

トップの毛束の根元は
少し立ち上げるように、
内巻きに挟みこむよ。


PROCESS 5

前髪は毛束を
2、3カ所つまみ、
内巻きにして
動きを出していってね。


PROCESS 6

ヘア用クリームミルクを
顔まわりの毛束と
前髪につけて
濡れ感を出す。


Finish

SIDE


BACK




アレンジ4 セミウエットなニュアンス巻き

ウエーブが出るよう強めに巻いてからほぐすとふわっとした動きに。
おフェロなかきあげバングもプラス♥︎


毛先に濡れ感を足すことで
抜け感が生まれた♥︎




HAIR ARRANGE PROCESS

PROCESS 1

毛先だけ26ミリの
コテを使って
平巻きのMIX巻きにする。
まんべんなく巻いていってね。


PROCESS 2

同じ26ミリのコテで
顔まわりは外巻きにする。
巻き方を変えて
動きを出していくよ。


PROCESS 3

8:2の割合で
ざっくり前髪を分けて、
かきあげる。
土台はシースルーにしておくと◎。


PROCESS 4

ベタつかないように
髪の中間から毛先にかけて
スタイリング剤をもみこんで
ウエット感を出したら完成!


Finish

SIDE


BACK




アレンジ5 外国人風の波ウエーブ巻き

いま旬な巻き髪といえば、波ウエーブ!
簡単なのにおしゃ見えするし、ガーリーとクール、どっちの系統にもハマる♥︎


ランダムなウエーブ巻きが
女らしさを呼びおこす♥︎




HAIR ARRANGE PROCESS

SIDE

PROCESS 1

サイドの毛束を適量取り、
ストレートアイロンで
毛先だけ内巻きにする。


PROCESS 2

PROCESS 1の毛先を外したら、
上段の毛束をアイロンで
PROCESS 1とは
逆に上に向けるよう挟む。


PROCESS 3

PROCESS 1→PROCESS 2と
同じ要領でPROCESS 2の
毛束の少し上の部分を
内巻きになるよう挟んで巻く。


PROCESS 4

根元はPROCESS 2と
同じ要領でストレートアイロンで
毛束を挟み、上に向ける。
1束で4回巻く感じだよ!


BACK

PROCESS 1

バックの毛束は巻きやすいよう
前に持ってきてね。
毛先は内巻きになるよう挟むよ。


PROCESS 2

毛束の中間くらいを毛先が
上向きになるよう挟んで巻く。
バックは2回くらいでOK。


TOP

PROCESS 1

トップの毛束は毛先を
同じ要領で内巻きに挟みこんで巻く。
トップは毛先と根元のみ巻けば◎だよ。


PROCESS 2

アイロンで根元の毛束を
挟みこんで立ち上げる。
根元を立たせることでメリハリがつく。


Finish

SIDE


BACK




まとめ

今回は「映えるヘアアレンジ見本帳」の「巻く編」をご紹介♪
ロング派もボブ派も満足できる簡単アレンジから今っぽいシンプル巻きの方法まで一挙大公開します!!
各ヘアのアレンジのプロセスやコツなども全部載っているよ❤
この通り真似すれば映えること間違いなし!?

関連記事

  • PANCRASEラウンドガール グランプリ決定!……

    LOVEgggg×SAKURA BLOO…

    #LOVEggg2019.07.17

  • 「モテるのは?」「ストイックなのは?」メンバー内で1番を選べ!BATTLE OF TOKYOスペシャ……

    「モテるのは?」「ストイックなのは?」メ…

    #LOVEggg2019.07.3

  • 新世代を彩る4組が集結し「BATTLE OF TOKYO〜ENTER THE Jr.EXILE〜」が……

    新世代を彩る4組が集結し「BATTLE …

    #LOVEggg2019.06.29

  • 5周年ベストアルバムリリース! DOBERMAN INFINITYスペシャルインタビュー!……

    5周年ベストアルバムをリリース! DOB…

    #LOVEggg2019.06.24